ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

天候不良

本日、久々に水道橋まで出かけました。お仕事検索と書類作成の為です。
 
本日は夕方以降雨、との予報だったので折りたたみ傘持参。ところが、水道橋駅改札を出たところ、すでに土砂降り。傘を持っていて良かった。
 
目的の建物で約2時間ほど過ごして、出たところ、今度はすごい晴天です。その建物の周りで、夕方からなにかイベントがあるらしく、準備中でした。ビールの入れ物があって、見ただけで飲みたくなるほどの天気よさ。
 
その足で東京駅付近へ行く予定でしたが、疲れてしまい、川口そごうで手土産を買って帰宅しました。一服していたら、今度は地震 !! 結構大きくて、びっくりです。当初震度4と発表されていましたが、その後の地域ごとの発表で震度3になっていました。
 
なんて忙しい天候でしょう。昨夜は結構雨が降っていたような、雷も聞こえていたし、今日は今日でスコールのように雨が降ったり地震があったり。この頃、ヘンですよね。昨日なんて群馬県には竜巻注意報出ていたし。
 
お天気に油断が出来ない今日この頃です。