ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

東京スカイツリー開業

スカイツリーの開業日。朝からテレビもラジオも色々やっていましたね。何気なくラジオをつけたら、今日はスカイツリー開業特集ということで、J-WAVEニッポン放送がコラボしていました。
 
スカイツリーって、世界一の高い電波塔なんですってね。知りませんでした。どうも私は世間の方が盛り上がっていることに割りと関心がないようです。話題の事って、必ずマスコミで大々的に取り上げるので、その時になって結構「へぇ~」ってことがあります。
 
スカイツリーは当面チケットが取れないくらい人気だそうです。もっとも、開業すぐは必ず混雑するので、もし行くとしても何年も後に突然思いついて行くんだろうな。いつもそんなパターンだし。実はまだ赤坂サカスも行っていないし。割と開業に対して淡白な方ですね。どうしても行きたいとは思わないんですよね。
 
初日からエレベーターが止まるというアクシデントもあったようですが、スカイツリーの経済効果はかなり期待できるのでは、と思います。それ、いいことですよね。スカイツリー、頑張ろう !