ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今年のバラ

今年もバラが咲きました。

イメージ 1
生家の入り口の脇に昔妹がもらってきたバラを植えたものが、今年も沢山咲きました。何年も、ずっと枝を伸ばすことが出来ずに隣家のおばさんに、さんざんいじめられていたバラなのですが、横に伸びてしまう枝を上に伸びるように、脇に棒を立ててヒモで結んだところ、スクスクと伸び、昨年綺麗な花を咲かせました。
 
一度ある程度背丈が伸びると、もうバラの天下とばかりに冬の間もしょぼくれることなく、暖かくなってからは沢山の葉を茂らせ、沢山の花をつけました。
 
生家に一人暮らしの妹の話によると、家に来る人が口々に「すごくいい
香り」と褒めてくれるそうです。バラのほのかな香りが、家に近づくとしてイメージ 2
きます。あぁ、いい香りのバラだったんだ、と今更ながらに気づきました。
 
バラって、人を幸せな気分にしてくれますね。
 
もうしばらく、見頃です。