ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ブルー・マンデイ ? グダグダの月曜日

このところ、月曜日は嫌いです。なんというか、気分がパッとしない。どこかに出かけようとしても、ほとんどの図書館や美術館・博物館は月曜休館。普通に会社勤めをしているのなら、たいして気にならないと思いますが、現在行く会社もないし。
 
きちんと再就職活動をすべくハローワークにも行ったし、webでも検索をかけてお仕事探し。でも、どうにも気分が乗らず、頭痛がしてくる始末。全く関係ないことを調べちゃったり。
 
こういう時は気分転換が必要、とばかり、今まで行ったことがない公園の反対側へ行ってみたり。行ってみたら、一面すみれの花壇でした。周りにはバラも咲いているし。今まで知らなかった所へ行ってみるのは新鮮です。
 
イメージ 1
気分転換に図書館でいつも読まないような雑誌を読んでみたり。それはそれで楽しいのです。夕方になったら、ちょっと気分は落ち着いたものの、頭痛は治らず。仕事が決まればこんな気分、直っちゃうんでしょうね。
 
ブルー・マンデイ ? いえいえ、グレーくらいです。