ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

夏を乗り切るお仲間購入 再びガーデニング

本日は時の記念日。小学生の頃は、「時の記念日」だから、今後の時間の使い方を見直そうとか、やってましたが、大人になってしまうと「時の記念日」の存在自体忘れてしまっていますね。あぁ、自分の大切な時間、きちんと管理して無駄遣いするのは止めよう、と思いますが、実際は無駄遣いしちゃってます。
 
イメージ 1
もう6月も1/3が終わり。早すぎる。
 
今日は早速梅雨の晴れ間だったので洗濯。お出かけすればよかったなぁ~なんて、一日のんびりしてしまいました。再就職活動中なんだから、活動しろって感じなんですが、日曜日って気持ちも日曜日になってしまうのが困りものです。
 
 
さて、我が家のせまっちぃベランダに、花がなくなってしまったので、今年の夏を一緒にすごすお仲間を購入しようと、近所の園芸店に再び行ってきました。そして、朝顔と百日草と名前を忘れてしまったものの可イメージ 2
愛い奴を購入してきました。帰宅して早速鉢に植え替え。新しい鉢に入
って、なんだか花たちもほっとしたように見えます。朝顔は子供の頃、祖父が育てていたのを見ていただけで、自分で育てたことがないのですが、今年は挑戦してみようと思って購入しました。つるが撒きつくための棒を立ててやらないといけないんだったよなぁ~、くらいなので、上手に花を咲かせられるかちょっと心配です。
 
でも、サッシをあけるたびに空っぽの植木鉢をしばらく眺めていたので、水遣りをする相手が出来て嬉しいです。百日草は10月くらいまで咲いているらしいです。先日購入したポトスはすくすく育っています。
 
イメージ 3
希望としては、バラとハイビスカスの鉢も仲間に加えたいのです。
 
あぁ、朝顔、楽しみです。
 
 
紫色のが百日草。赤白が名前を忘れた花。
  朝顔。赤い花が咲く予定。
  家の中に飾っている芍薬。購入3日目にして満開。