ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ついに高橋容疑者逮捕

本日の午前中に、オウム真理教の指名手配犯の高橋克也容疑者が逮捕されたニュースが伝わってきました。早かったですね。菊池直子容疑者逮捕が3日だったので、それから2週間足らずで逮捕です。ここに至るまで17年も逃亡していたのに、一人捕まるとバタバタっと逮捕されたという感があります。
 
それにしてもよく17年も逃げていられたなと、そちらの方が驚きです。しかも名前を変えて働いていたなんて。高橋容疑者なんて、直近は社員寮に住んでいたわけですから。17年もたてば見た目もガラっと変わってしまうと言うことなんでしょうか。今回逮捕された高橋容疑者も、先に逮捕された菊池容疑者も指名手配用の写真とは別人のようでした。
 
ところで、先に高橋容疑者が逮捕されていた場合、菊池容疑者はまだ隠れていたかもしれません。女性が捕まると、何やら他の容疑者の逮捕は早いように思います。色々証言して、思わぬところからボロが出てしまい、それを取っ掛かりに残りの容疑者を洗うってことでしょうか。
 
とりあえず、これでオウム真理教の指名手配犯は全員逮捕されたことになります。事件の全貌がどこまで明らかにされるのか判りませんが、捜査に進展があることを望みます。
 
それにしても、NHKで「未解決事件」と言う番組でオウム真理教の事件について5月26・27日に見たと思ったら、菊池容疑者の逮捕がすぐだったのも驚きましたが。