ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

フォイヤーヴェルク管弦楽団第27回定期演奏会

本日、東京大学フォイヤーヴェルク管弦楽団第27回定期演奏会総武線錦糸町にある墨田トリフォニーホールに行って来ました。
 
確か2年前もこのホールだったような。開場前に行って並ぶのですが、ここのホールの造りは建物の入り口前のスペースの片側はオープンなのに、反対側に飲食店がずらっと入り風をせき止めてしまう上、そのスペースの天井が低くとても暑いのです。今年は幸いそれほどでもなく、また、込み具合も前に来た時ほどでもなかったように感じます。
 
さて、曲目は下記の通りです。
 
ロッシーニ  歌劇「タンクレディ」序曲
                 Ⅰ. Adagio-allegro
                                  Ⅱ. Andante
                                  Ⅲ. Menuetto
                                  Ⅳ. Allegro
                 Ⅰ. Poco sostenuto-Vivace
                                  Ⅱ. Allegretto
                                  Ⅲ. Presto-Assai meno presto
                                  Ⅳ. Allegro con brio
 
えぇと、今回、私的にはイマイチでした。正直言ってベートーヴェンの「交響曲第7番 イ長調」の終わりの方がだんだん調子が上がってきたような感じで、良かったくらいです。この曲も、第一楽章はイマイチって感じだったのですが、後になるほど良くなってきたので良かったです。
 
なんとなく、前回ほどの出来ではなかったようです。でも、また次回も聞きに行こうと思います。