ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

マイケル・ジャクソンの命日

6月25日はマイケル・ジャクソンの命日なんだそうです。マイケルが亡くなってからもう3年。
 
今日は昼間のラジオ番組でマイケル特集をやっていて、がんがんマイケルの曲がかかるので、嫌いなナビゲターの為、いつもはラジオを切ってしまうのに、そのまま聴き続けてしまいました。マイケル自身が歌っているのも良いのですが、他の人がカバーしているのもいいし、演奏のみというのも良いのですよ。
 
マイケル・ジャクソンは生きている時から伝説だったけれど、亡くなって完全に伝説になりましたね。もっとも、今でも元気だったら、さらに伝説を積み重ねていったのでしょうけれど、普通の人が一生かかっても成しえなかったほどのことを50年の人生でいくつも達成しましたよね。本当に残念です。
 
夕方、川口の図書館が入っているビルから出てきたところ、突然何やら曲がかかって、よく聞くとマイケルの曲。ビルの前の広場に集まっていた30人くらいの人々が突然踊りだしました。この日のために練習していたのか、フリもきちんと合っているのがほほえましい。結構多くの人が足を止めて見物していました。
 
  あぁ、
Michael Jackson forever !!
ですね。
 
 
イメージ 1  
 
 
 
 
 
 
 
 こんな感じで踊っていました。