ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「ダノイ日本橋店」でランチ

女性雑誌でお値打ちもののランチのお店として紹介されていたので、5月29日に近くまで行った時に「ダノイ日本橋店」に寄ってみました。
 
第一三共製薬のビルの地下一階です。
 
私が伺ったのは、13:00頃だったので、ランチタイムも一段落、という時間帯です。地下のレストランは落ち着いた雰囲気で、時間がはずれていたせいか、お客さんもまばらでした。そして女性客の率がやはり高いのでした。
 
このお店は以前から名前だけは知っていたのですが、日本橋店が昨年オープンしたというのは知りませんでした。キャベツのパスタが有名なんだそうです。
 
さて、雑誌で紹介されていた日替わりランチ\1360を頼んでみました。
 イメージ 1
まず、パンとオリーブオイルが運ばれてきました。パンはフォッカッチャ
と小ぶりなフランスタイプの回りぱりぱり中ふわふわ系の2種類でした。
これをオリーブオイルに付けていただきます。おぉ~ !! このオリーブオ
イル、美味しい ! ちょっと緑色がかった色合いといい香りも良いのです。パンも美味しく、極端な話、このままパンだけでもいいか、という感じでした。
 
次にサラダが来ました。あら、しっかりしたサイズです。よくありがちな
小さなサラダボールでちょろっと出てくるというのではなく、「さあ沢山野
菜を摂ってね」と言わんばかりです。これも美味しく頂きました。野菜大イメージ 2
好き ! 不思議ながらお店で食べるサラダって美味しいですよね。
 
さて、次のお皿はあれもこれものいいとこ取りのような一皿でした。大
人向けお子様ランチとでもいいましょうか。これでイタリアの旗でも立っ
ていたら、まさにお子様ランチです。コンキリエとイカと野菜のパスタ、
かぼちゃのサラダ、ピラフ、牛肉のソテーしたもの ( 何風、というのかは判りませんがちょっと酸っぱいソースが絡んでいる感じ ) が一皿にドンと乗ってきました。うわっ !! 炭水化物率高し ! お肉のお料理がすごく美味しくて、次回は絶対お肉料理を頼もうと思うほどです。パスタもピラフもかぼちゃサラダも美味しく頂きました。
 イメージ 3
デザートとコーヒーがやってきました。ええと、食べたのが随分前の為、デザートがアイスクリームだったのか、それに似たものだったのか忘れてしまったのですが、満足のいくものであったことは確かです。
 
これで¥1360は確かにお値打ちでしょう。すごい企業努力を感じました。ランチタイムには日替わりランチセット以外にも、パスタランチや、もっとしっかりしたセットもあります。今回は初めての来店でしたので、とりあえず日替わりランチでしたが、次回はパスタランチかおもてなしコースにしてみたいと思います。
 
味も雰囲気もサービスも素晴らしく、ゆっくりとするのによいお店です。イメージ 4
夜も行ってみたい !!
 
 
サラダ。
  メインディッシュ。
  デザート。
  これ以外にパンとオリーブオイルとコーヒー付き。 
  お水の入ったボトルにもお店のマークのクマちゃん。