ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

なでしこジャパン、ついにメダル

なでしこジャパン、やりましたね ! ついに決勝戦に進出。メダルの色が判るのは、いよいよ次の試合の結果ですね。
 
昨晩、というか今朝早朝というか1:00からのテレビ中継をきちんとオン・タイムで観戦していたのに、今朝の再放送を丸々見てしまいました。だって、手に汗握る展開もあって見始めたら止められなかったので。途中、フランスに負けちゃうのでは、とヒヤヒヤするようなシーンもあったものの、よく持ちこたえて勝ちましたよね。
 
なでしこジャパンは優勝候補なんでしょうから、オリンピックが始まる前は、勝って当然くらいに思っていたものの、実際には出てくるチームは皆結構手ごわくて、試合を見るとどきどきしますね。
 
カナダ VS アメリカ戦も、同点で終わりまで来て、もうすぐ終了か、ということろでアメリカが1点追加しましたものね。うわっ ! すごい執念 !! そして、決勝戦アメリカとすることになりましたね。やっぱり来たか、アメリカ、ですよね。それにしても、アメリカを向こうに回して、最後まで同点で来たカナダも、強かったということですね。
 
さあ、あと1試合ですね。イギリスに満開のなでしこを咲かせましょ。楽しみですね。日本中のヒトが、試合当日はなでしこジャパンにいいエネルギーを送ることでしょう。