ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

女子レスリングに興奮

女子レスリング、すごいですね。
 
ルールがいまいちよく判らないものの、始まるとついつい見入ってしまいます。確か、日本女子はレスリング強かったはず。毎回オリンピックでいくつもメダルを獲っていたはず、と思いつつ、こんなに真剣に見るのは初めてかも。
 
48キロ級の小原日登美選手、中継のアナウンスで「一生に一度のオリンピック」とか「最初で最後のオリンピック」と言われていますが、一度出て金メダルというのはすごいですよね。もちろん、オリンピックにたどり着くまでの長い長い戦いがあったとは思うのですが、突然金メダルって素晴らしい。
 
63キロ級の伊調馨選手の試合は迫力満点でしたね。オリンピック金メダル3連覇って、偉業ですね。猛烈に強いと感じました。彼女なら、次のオリンピックもありかもしれませんね。
 
72キロ級の浜口京子選手は残念でしたが、55キロ級の吉田沙保里選手はまだこれから準決勝ですから、金メダル獲得を期待いたしましょう。
 
私、結構格闘技って好きかも・・・。