ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

就職活動本格再開

のんびりまったり激動のお盆ウィークも終わり、また日常生活が本格的に戻ってきました。そして、就職活動も通常ペースに。
 
本日は、先日より面談を予約していたので、週初めに水道橋へ行って来ました。いつもながら担当のアドバイザーさんに相談に乗っていただくと、ホント元気が出ます。自分では気づかない点を指摘していただけて、再考してみようと思いました。
 
就職、再就職、転職・・・人によってパターンは色々ですが、仕事を得る活動は、本当にしんどい。特にここ数年、とても大変になっていると思います。でも、助けてくれる人、一緒に考えてくれる人がいると、随分と気持ちが楽になって、また頑張れるものです。
 
3月から活動してきて、4月より本腰を入れて活動してきたわけですが、ここで仕切りなおして更に活動していきます。お仕事をゲットするまで、終わらない戦いなので。
 
イメージ 1
さぁ、もうすぐ就職シーズンの秋も来ます。秋は来ても飽きずに就活を続けます。
 
 
  蝉の鳴き声が降ってきます。
  ミンミン、ジージースーイッチョンという鳴き声も
  この世の盛りとばかりに鳴いています。