ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ダメダメな一週間

今週はなんだかダメダメの一週間でした。なんと言うか、気持ちが乗らないとでも言いましょうか、何だかしっくりこない。
 
それでもきちんと毎週行くことにしている水道橋と飯田橋参りもし、書類も作り応募もし、セミナーだって出たのに、それでも何やら落ち付かないスカスカとた感じがあるのです。今日も、ハローワークに行き、先日チェックしていた案件2件を紹介してもらったものの、書類を作る気力が湧かないのですね。困った。
 
一番ダメな日というのは、何もやらない日、何もなされない日だと思っています。仕事でも遊びでも、何かやることがあったらガンガンとやる、というのが良い一日。就職活動に気が入らないのなら、せめて楽しいことでもやったほうが自分の為になると思うのです。だって、ぼーっとしていても、同じ時間なんですから。
 
明日はお楽しみがあるんです。だから、きっと良い日になると今から期待しています。
 
自分の持ち時間にダメな日なんて本当は無いんです。ダメにしてしまうのは自分自身。本当は100あったら100、良い日なら素晴らしいのですが、中々そんなわけにも行きません。だから、少しでも良い日を増やすべく日々を大切に送っていかないと。大切に生きていけば、きっともっと良いこともあるでしょうから。例えば、私の場合は再就職とかね。
 
良い日を生きるべく善処しましょ。