ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

引き続きダメダメな日

先週一週間はダメダメな週という自覚があったものの、なんと未だにダメダメっぷりが続いています。
 
私の本日の予定では、就職活動の提出書類を2件分作成して、明日にはさくっと郵送するというものでした。ところが、出来ない。気持ちが乗らない。外出するのがおっくうで仕方がない。就職活動自体、やりたくない。
 
外出予定だったものの、だらだらしてしまい外出すること自体を止めました。明日、やろう。
 
そこで、昨日図書館で新たに借りてきた群 よう子さんのエッセイ「小福歳時記」をなんとなく午前中から読んでいたものの、ついに読了。私の中で、何故か群 よう子さんの作品は今ブームのようです。この夏、「パンとスープとネコ日和」「れんげ荘」「ミサコ、38歳」と立て続けに3冊読んだら、更に読みたいのです。さらっと読めて大爆笑なのが良いのと、さらっと書いている割に辛らつなのが小気味良くて後を引いてしまっているようです。
 
ダメダメな割には何故か料理する気は有って、ここ数日ちまちまと料理らしい料理をしているせいか、このところちよっと太り気味。たんにリバウンド中なのかも知れないものの、旅行以降、ちょっと体重が増えつつあって、これも戻したい。多分、気持ちがたるんでいるせいで体重も増えつつあるのでしょう。どうにかして気合を入れて、再就職に向き合わないと。
 
先週行ったセミナーで講師の方が言っていました。「今の仕事は就職活動だくらいの気持ちでやってください」って。とにかく明日は強引にでも書類作成を行うべく出かけます。その場所に行ってしまえば、なんとなく身体が動いて書類はできるので。あぁ、やれやれ、という気分でいっぱいです。どうにかしなくちゃ。