ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今日ははかどった日

昨日気分転換をしたお陰か、なんと今日はさくさくと再就職の提出用の書類作成ができました。おぉ ! なんという効果 !
 
今日は飯田橋ハローワークに行こうと思っていたものの、やはり出かけるまでぐずぐず。それでもやっとのこと出かけまして、目的地にたどり着いたのは15:00頃。一応検索をして、さらに紹介してもらおうと調べていた案件の相談と紹介をしてもらい、その足で水道橋のしごとセンターへ。ここでも検索をし、先ほどハローワークで紹介してもらった案件の書類も作りました。なんともサクサクと。今日紹介してもらった案件は、余分に作成する作文が2つもあり、それも書き始めたらあっという間に出来ちゃいました。良かった、明日郵送できます。
 
それにしても、既に紹介してもらっていて、書類を作らなければと思いつつ未だに作れていない案件については、未だに手付かず。多分、確実に1件は応募を取りやめることになりそうです。だって、通常の書類以外にやはり作文が必要で、志望動機を1000字も書かないといけないなんて、面倒臭いったらありません。そんなの書かれている仕事内容をこなせる自信があり、まあまあの条件として見合ったからに過ぎないじゃないですか。一体どれだけのことを望んでいるのでしょう。そんなに自分の事業体に魅力があるとでも思っているのでしょうか ? その自信はどこからくるのでしょう ? こんなことを思っちゃうから就職できないのかな・・・。ま、応募しないし、いいか。
 
好きなことに有る程度時間をとるというのも、元気を出す秘訣かもしれません。今週から始めた「いいこと日記」も、なんと昨日は1つしか書けなかったけれど、今日は規定の4つ、書けそうです。