ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

短期引きこもり生活

昨日、今日と出かける予定もなく、出かけたいとも思わなかったので、家でのんびり。うっかり2日も引きこもってしまいました。
 
撮り貯めていたテレビ・ドラマを見たり、「相棒スペシャル」の再放送を見たり、お相撲を見たりとまったり、のんびり。
 
あぁ、今日って月曜日なんだよな、でも世間も休みだし・・・と思うと気が楽になり、楽しく過ごせました。世間では敬老の日でしたね。父はホームで何かイベントがあるはずなので、来週お彼岸に行った際に面会することにしています。何か楽しめるものでも差し入れようかな、と思っています。
 
それにしても9月と言うのは、あっという間に過ぎていく月ですね。もう、すでに月半ば。連休があるからでしょうか。まだ日中は暑いものの、風は秋めいてきているし、陽が落ちるのが早いこと。こんなことしているうちに寒くなっちゃうのでしょうか。季節が変わると面接用の服も変わるのでイヤなんですけど。前の年に着ていたものが入れば問題ないのですが、毎回衣替えの都度ドキドキします。あぁ、秋から仕事したいな。人に後ろめたい思いをせずに、休日を休めるように、ぜひ再就職したいものです。