ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

神楽坂「ボン・グウ」で前菜の盛り合わせとタルトフランベのランチ

先日、と言っても8月下旬のある日、以前から行ってみたいと思っていたレストランのランチにやっと行ってきました。一度、行ってみたら、なんともうランチの時間が終わっていて、閉まっていたのでとぼとぼ帰ってきたことがあって、いつか必ず行こうと思っていました。
 
そのお店は神楽坂にある「ボン・グウ」というお店で、フレンチ・レストランなのですが、前菜だけ出すというコンセプトのお店です。確かにフランス料理の前菜って、楽しいですよね。それが色々食べられるのは嬉しい次第。
 
お店は階段を上がった2階で、カウンターとテーブル席で20席くらいの小ぢんまりとした白を基調としたおしゃれなお店です。13:00少し前に伺ったのですが、席がいっぱいで、少し待ちました。
 
さて、調度あいた4人がけのテーブルに通されました。結構一人出来ている女性も多く、年齢は幅広いです。私が伺った時は95%が女性客でした。
 
さて、¥1000のランチを頂きました。メニューは前菜の盛り合わせ、スープ、タルトフランベというもので、タルトフランベは具財をいくつかのパターンから選べます。私はソーセージとシュークルート、とろけるチーズというのを注文しました。タルトフランベってどんなものかと言うと、フランス風ピザのようなものでした。実は、初めて頂きました。かなりボリュームがありまして、大抵の方は食べきれず、包んでもらっていましたが、そこは私。完食です。いつも通りがつがつしていたもので、うつかりして写真を撮り損ねてしまいました。
 イメージ 1
最初に供される前菜の盛り合わせだけでも結構な量があります。これはあれもこれも色々一つのお皿に乗ってきて、気持ち「ワァ~イ ! 」という感じです。旗が立っていたらお子様ランチって感じです。と言うより女性向けお子様ランチとでも言いましょうか、絶対女性は好きだと思います。
 
私は、てっきり前菜の盛り合わせだけのランチだと思っていたので、その後スープとタルトフランベも食べられる事自体びっくりです。¥1000でお腹いっぱいです。別料金でデザートもありましたが、私の好きではないものだった為、この時は控えました。もし、好きなものであったら、きっと注文していたと思います。
 
次回伺うとしたら、今度は夜に伺ってみたいです。
 
どうもごちそうさまでした。