ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

家事と読書の日

このところ、イマイチだったお天気ですが、今日は天気が良いのでお洗濯。ついでにカーテンの洗濯もして、なんとなくすっきり。
 
2日続けてお出かけだったので、今日はのんびりしたいなと、家事をして過ごしました。たまにはこういう日もないとバランスがとれません。家事の後は読書タイム。最近読みたい本がいくつもあって、図書館で運良く発見し借りてきたのはいいものの、時間がとれずにいました。そこで、今日は時間をあえてとって本を読むことにしました。
 
しかし、ずっと屋内にいると頭痛がしてくるので、夕方、散歩を兼ねて食品の買出しです。梨と桃が買いたかったので出かけたものの、近所の八百屋さんが大きくなったような食品店でも、スーパーでも、すでに桃も梨もありませんでした。もうみかんとりんごが並んでいます。栗もありましたね。あぁ、無いと思うとどうしてこんなに桃と梨が食べたいのだろう・・・。もうすぐ9月も終わりですものね。あぁ、桃と梨・・・。
 
いざスーパーに行ってみると、なにやら色々予定していなかった物を買ってしまって、今後の食事の献立がおのずと決まってしまうのでした。冷蔵庫、またしてもパンパンです。やれやれ。
 
わざわざ読書タイムを取った割には、はかどりませんでした。気持ちはあるのに実行が伴わないことの一つです。まぁ、お楽しみの一つですから、義務感ではなく楽しむ気持ちで気楽にやりましょ。なんとなく過ぎていく秋の一日でした。