ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

やっと出番のグラタン皿

ずっと持っていたのに何故か使わなかった物を使ってみたらすごくよかったってこと、ありますよね。
 
実は、16日の「あさイチ」で見た、なすときのこのグラタンを作ってみることにしました。グラタンですからグラタン皿が必要です。グラタン皿か・・・。あっ、持ってる、しかも3年くらい前に生家からもらってきた耐熱ガラス製のがあったのです。しかも、もらってきただけで、箱に入ったまま。つまりその皿が私の元に来てから今まで使われずに居たということです。
 
イメージ 1
さて、番組でイタリアンの落合シェフが作っていたのがとても簡単そうだったので、真似て作ってみました。すごく簡単 ! しかも、今回おろしたガラス製のグラタン皿がいい具合です。どうして今まで使わなかったのだろう・・・ ? と思いつつ、出来上がったグラタンを美味しく頂きました。
 
これに味を占めて、これからこのグラタン皿、出番が増えそうです。