ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

久しぶりにハイヒールを履いたものの

今日は早速、梅雨の合間の晴天でしたね。天気が良い日に風に当てようと思っていた毛糸で編んだ毛布を干しました。良かった。これで冬物も全て仕舞えます。
 
今日は面接に行く為、久々にハイヒールを履いてお出かけでした。天気がいいものの夏日で暑く、だらだら汗をかきながら、駅から少し歩きました。無事に面接も終わって、飯田橋による予定だったのですが、足が痛くてそのまま帰宅してしまいました。
 
慣れない靴を履くと、足が痛くなりますね。でも、この靴、見た目は素敵なんです。購入する時、両足履いて、少し歩いたりしてから購入したのに、足に合わないと言うか、足のアーチに合わないのか、いつ履いても歩きづらいので、登場回数が減ってしまっています。ついでにストッキングを穿いてこの靴を履くと、ツルツル滑って歩けない始末。なので、素足で履いているものの、やはり歩きづらいしすぐに足が痛くなるのは、いったいどういう造りなのでしょう。
 
以前は靴も沢山購入していたのですが、そんなに物が必要ではなくなったので、次回購入する際は、少し値が張っても足にぴったりとフィットして、歩きやすく履いていて疲れない靴にしようと思います。
 
もっとも、お勤めしていない現在の普段履いている靴は、履きやすさ重視で選んだので、見た目は可愛くても、がしがし歩ける優れものです。コンクリートのジャングルを歩くには、疲れない歩きやすい靴は必須ですね。