ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

福利厚生プランの充実度

すご~くうっかりしていまして、国民健康保険から抜ける手続きをしていませんでした。そこで、市役所に問い合わせたところ、市から発行されている保険証、脱退する旨の申請書、これは住所や氏名などが書かれていればよいらしいです。それと、新しい保険証のコピーを市役所に郵送すればいいようです。
 
片やそんな手続きで済みそうです。新しく入った保険の保険証はすぐにもらえたのですが、その際に加入している福利厚生プランのパンフレットだけ受け取ったものの、未だカードが届かず。この福利厚生プランはかなり充実しているらしいものの、そのカードが手元に届かないと、ログインできないので、検索すらできない状態です。
 
早く、届けて欲しい ! せっかくなので使いたいので。今度、健康保険料が国民健康保険での支払いの3倍以上くらい高くなりそうなので、他で安く使えるものなどがあったら活用したいと思っています。
 
それにしても、パンフレットを見る限りでは、すごく充実。明日、同じチームのおじさんがお休みを取って、そのプランを使ってゴルフ旅行だそうです。私にその宿泊所のパンフを見せてくれたのですが、びっくりするくらいお得になっていました。
 
是非、私も使いたいので、早くカードを送って !!