ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

満月の十五夜

今日は満月で十五夜だそうです。それは非常にめずらしいことだとか。
 
今夜、空を見上げたら、真ん丸いお月様が美しく輝いていました。駅から家までの帰路が、丁度いいお月見の機会となりました。お団子ないけど。ススキないけど。でも、今夜の月はお月見にもってこいの姿かたちと色艶輝き。中秋の名月とはよく言ったものです。
 
満月、お願いしなくては !! そうです、臨時収入のお願いをお月様にする日です。私は、しっかりお願いしました。もう、是非是非お月様のお力添えが欲しいもので !! そんなおまじない、効かないでしょう、って ? いえいえ、私の知人は実際に臨時収入があったと言っていました。お願いすると、効果覿面だとか。信じる者は救われる、です。お願いしとかないと !
 イメージ 1
お団子も月餅もありませんが、今年は良いお月見でした。下ばかり見ていないで、たまには空を見上げてみるのもいいですね。特にこれからは、夜空が美しいシーズンになっていきますからね。
 
月光浴も星光浴も、ただ楽し、です。