ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

自由に動ける平日の使い方

私は放送大学で学習中なのですが、今週は試験週間です。すでに26日(日)に1科目の試験に行ってきまして、本日は2科目目の試験でした。仕事の途中で抜けて、また戻ろうかなとも思っていたものの、行ってから戻るのは面倒な為、午後はお休みを頂いて、単位認定試験に行ってきました。

なんだか、今日はすごく出来た気がします。昨日受けた分は、結構ヤケ気味だったものの、今日はいい感じ。早めに出来たので、15:00には会場を後にしました。

今日はせっかく半日お休みをいただいているので、行きたくてもずっと行けなかった所に行く事にしました。どこって、ハローワークです。お勤めが18:30までの為、どう頑張ってもハローワークには行けなくて、行くなら土曜日に半日開いている所を探して行くか、早引きするしか手がなかったものの、実際は中々そういうことはしづらく、長い事ご無沙汰していました。そして、久々に飯田橋ハローワークに行ってみたのですが、平日の午後だったからか、以前より空いていたような気がしました。少しは雇用が増えているということなのでしょうか ? ブースに入っている相談員の方が退屈そうでした。

そして、もう一箇所、なかなか足が向かず、ずっとご無沙汰していたしごとセンターへ行ってみました。16:30過ぎでしたが、検索コーナーは全席埋まっていて、しばらく待つことに。しかし、応募したい先が見つかり、なんだか今日はいい日のような気がしてきました。そうよ、そうなのよ ! 私はまだ仕事を探しているのでした。

今日はあっちもこっちも行ったので、とても行動した感のある日です。たまにこういう日があります。満足度が高いです。さて、希望している企業の応募要綱が明日辺りしごとセンターの担当者から届くと思います。頑張って書類を作ろうと思います。