ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

胃腸復活の兆し

このところ、お弁当持参をせず、お昼はスーパーマーケットで購入した、おそばか春雨サラダを主に食べています。ごはんのお弁当を食べる自信がなく、ごはんを食べると夕方お腹がすかない日々なので、かなり調子がいいです。
10日くらいそんなことをしていて、昨日からなんと夕方お腹がすくようになりました。
 
常温の飲み物、温かい飲み物を心がけています。冷房で身体が冷えてしまったら、一枚余分に着込んで暖めています。これが結構身体に効いているようです。
 
なんだか、体調が回復してきました。やれやれ。
 
人間不思議なもので、健康だと気力も充実してきます。身体が不調だと、心が重くなるような事をしようとすると、猛烈に憂鬱ですが、体調がよくなってくると、やりたくないなと思うことでも、結構サクッと片付けられます。それだけ体調とやる気は直結しているんだな、とつくづく思います。
 
まだ今年は梅雨があけていませんが、夏に負けないように、体調に気を配っていきたいです。よく食べて、よく休むのがポイントかしら。あとはクヨクヨしないことですね。楽しい夏を迎えるべく、体調を整えていこうと思います。