ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

大入り袋が出る

今日、お勤め先で大入り袋が全員に支給されました。
 
先月の売れ行きが良くて、7割の売り上げだったのだそうです。そんなに売れてたんだ、と皆言っていましたが、分からないものです。小売店から注文を受けたり、その注文を間に入っている企業に手配してもらうよう発注をかけたりしている私も、そんなに注文があったようには感じていませんでした。
 
大入り袋というだけあって、「大入り袋」と大書された赤い袋にワンコイン1枚が入っているだけですが、ものは気持ちですから嬉しいものです。部長の話では、「8割りの売れ行きだったら1万円だったんだけど」とのこと。ま、冗談なんでしょうが、8割り売れていたら千円くらいは入ったかもしれません。お年玉をもらったようで嬉しいです。お弁当が買えるなぁ、なんて。
 
今月も売れるといいな、と祈る思いです。