ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ネット販売で感じるあれこれ

明日からネットでセールを行う商品があり、その手配を昨日からごちゃごちゃとしています。

アマゾンです。

アマゾンの出店者用管理画面は分かり辛い。何度やっても商品のバリエーションの組み方が分からないで四苦八苦。

で、不思議なのが問い合わせると出るオペレーターによって実力や性格がまちまちなので、あっという間に解決してくれる人がいること思うと、親切だし一生懸命教えてくれるものの問題が解決しない人もいる。一番困るのは、一般的な事だけ言って、一緒にやってくれない人。自分で出来れば問い合わせませんって!

昨日もセール対象の商品のバリエーションを組みたくて、3人と話したものの、解決しなかった。3人目の人とは1時間以上も話した。その人が「確認しますので少々保留にさせて下さい」と言うたび、その向こうで他のオペレーターさんが同じような質問に答えているのが聞こえてくる。アマゾンさん、皆んなが分かりづらくて困っているようなので、商品バリエーションの組み方はもっと簡単に誰でもできるように見直した方が良いのでは。

今日、昨日の続きを自分でやってみて、なんとか解決したので良かったです。明日からセールなので、関係各所に連絡して盛り上げていこう!ファイト!オー!

 

夏の間セールにしていた商品は、それが発売されて以来の売れ行きのようで、「最近よく問い合わせがある」とか「また売れているね」とかの声をこの頃聞くのが、嬉しいです。今まで誰にも存在すら知られていなかった商品だけど、良い商品だと思ったのでPRしてみた結果です。私的には結構成果を出しているのだけれど、分からない人には何も分からないだろうな。でも、誰かに分かって欲しいとかで仕事していないので、売れれば嬉しいし、お客様が喜んで使ってくれれば嬉しいのです。

f:id:winewinewine2525:20200820202714j:image

📷 17日に「丸亀製麺」さんにて肉ぶっかけうどん鬼おろしなるものを食べました。商品名、順番が違えかも。美味しかった。ただカロリーが高いようで、晩御飯がたべられませんでした。