ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

業務用スーパー

週末に帰省した際、新しく出来た業務用スーパーを発見。父の病院に付き添った帰りなのですが、妹と寄ってみました。
 
野菜やお肉、魚のコーナーもあり、一見、普通のスーパーとあまり変わらない感じです。しかし、冷凍食品とか、缶詰瓶詰め、乾物、お菓子関係などのコーナーが広く、業務用とあってサイズの大きいものも沢山置いています。
 
それにしても安い。普通のインスタント味噌汁などもあり、スーパーで購入するより安いです。インスタントの春雨入りスープ10食入りをまず籠へ。ジャムのコーナーも安くて、大きいサイズのジャムか色々並んでいました。いちじくのジャムも籠へ。サイズは720gもあり、手に取るとずっしりします。いちじくは、生はあまり好きではないものの、ドライのものやジャムは大好きです。バナナ・チップスとドライ・グレープも籠に。カレー・コーナーもすごくて、カレー・ルーも安いものの、レトルトも安く種類が多いのです。缶入りのタイのグリーン・カレーと大入りのレトルト・カレーを籠へ。ミート・ボールも安くて、タレ付きのものを買いました。
 
あ~、もっと買いたい ! でも、そんなにいっぺんに購入しても食べ切れません。次回行くのを楽しみにしようと思って諦めました。第一、荷物が重いのです。自転車の籠に入りきるかしら~と、不安になりながらのお買い物です。
 
帰宅して、妹と収穫物のお披露目をしました。妹は、生活ベースがそこなので、野菜を色々買っていて、あとでサラダとしてご馳走してくれました。インスタントの春雨入りスープは見つけられなかったとかで、「よくそれを探してきたよね」と感心していました。「人によって、買うものがずいぶん違うよね」とは妹の弁。
 
コーヒーや紅茶もありますが、紅茶の品揃えはイマイチかなと感じました。紅茶は苦手のようです。紅茶がお買い得だったら、買いたかったのですが。紅茶は、やまやで購入することになりそうです。
 
それにしても、業務用スーパーは楽しい !