ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「ハゲ割り」!? あるホテルのサービスに驚く

今日は仕事で北海道と東北地方のかなりの数の宿泊施設のサイトをチェックしました。

各施設さん、色々なサービスやキャンペーンを実施していました。

その中で、目を疑うようなサービスを行っているホテルが、北海道にありました。

「ハゲ割り」ですって。

丸刈りやスキンヘッドのお客様が受けられる割引だそうです。層雲峡マウントビューホテルというホテルのサービスです。排水溝の掃除をするのに、髪の毛の処理が結構大変だと社長に言ったら、社長が、「俺みたいに髪が無ければ掃除が助かるでしょう」と言ったのだとか。そこで、丸刈りやスキンヘッドの方向けのサービスを始めたらしいです。

すごい発想ですよね。確かに、排水溝の掃除で髪の毛の処理は面倒です。確かにお掃除が楽になるなら髪が少ないお客様は歓迎ですよね。

このホテルを始めとして、各地にユニークなサービスをしている宿泊施設は色々あるようですので、調べて利用するのも楽しいですね。

ある大手では、「苔ガールステイ」と言うプランがあり、苔に親しむ一泊二日が楽しめるようです。

世の中、色々面白い事があるものです。