ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

すべてはピンク色になる

私は出来るだけ買わないで済むものは買わない生活をしているのですが、昨日・今日とお買い物です。
 
昨日は、近所のドラッグ・ストアでアンゴラ入りのソックスがセールになっていたので、3足買いました。靴下がそろそろ欲しいと思っていたところだったので、丁度良かったので購入。ドラッグ・ストアのセールの靴下ということもあって、色は大雑把に分けて4色です。ただ、トーンが違ったり、微妙に色が違うものが何色もあります。ピンク・茶色・うす緑・黒かグレーで何パターンか柄があります。無意識に選んだらピンクばかり3足。ピンクといっても、それぞれ微妙に違うピンクです。
 
今日は先日見かけたストレッチ・パンツを購入。こちらもセールになっていたのと、家の中で着るタイプの楽なパンツが欲しかったので丁度良かったのですが、これまたピンク。どうも、今の時期、衣類を買うと全てピンクになってしまいそうです。
 
20代の初めのある日、紺のスカートを買った日、別の店で紺のカットソーを購入し、「今日は何を買っても紺になりそうだ」と感じました。また、ある日はからし色のカーディガンを買った後、他の店で何気なく何を見てもからし色を選んでしまい、「今日はからし色の日」と思い、そそくさと帰宅しました。
 
不思議なのですが、その時に集中的に同じ色のものが集まってきます。この世の衣類にはそれこそ様々な色があるのに、なぜか同じ色ばかり。
 
私の洗濯物の色は数色できれいさっぱり分かれているほどです。
 
人は無意識にその時の自分に不足している力を色で補うのだと、聞いたことがあります。こんなにピンクが集まってくるということは、今の私にはピンク色が足りないと言うことなのでしょうか。因みにピンク色は女性性とか母性とか優しさ・・・とか、らしいです。
 
そうか、足りていないですか、女性性。見た目はオバサンですが、中身はオジサンかも、と思うことも確かにあるし・・・。しかし、色で補えるのであれば、せっせとピンク色を投入して補っちゃいますか。それでバランスがとれるなら、なんともお手軽な方法です。
 
毎日ピンクの靴下履いて、出かけようっと。