ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父の春物を購入

今日から春のお彼岸です。今回、父の通院とお彼岸のお墓参りを行います。

通常のスケジュールですと、来週の金曜が父の通院日ですが、今回はそんなわけで一週間早く病院の予約を取っています。

4週ごとが一週間早くなっただけで、なんだか随分と忙しい様な気分です。

今日はハローワークに行った後、父に春の服を支給しようと、買いに行きました。実はハローワークの前のスーパーでは2階が衣類や寝具の売り場になっていて、しばらく前から紳士服の冬物だけでなく、一部春物もセールに出ているのです。

ここのスーパーは大きいサイズも数は少ないものの置いているので、必ずチェックします。父はパジャマは3Lですが、普通のシャツなどはLLで大丈夫なので、選択の幅が広がります。

前から目星をつけていたシャツを2枚買いました。胸にワンポイントの刺繍がある淡い水色の長袖ポロシャツと、ベージュというか淡いオレンジというような色の、胸までジッパーがついているシャツです。

父は爺さんですが色白なので、パステルカラーは似合うのです。それに、あまりグレーとか紺とか黒とかばかりの色味では、季節感もないので、今回は春らしいパステルカラーにしました。

私は自分の衣類は滅多に買わないのですが、父の衣類は結構買います。

父は集団生活の為、あまりみっともない格好をさせておくのもはばかられます。また、よく衣類が失くなったり、傷んだりします。衣類ってこんなにすぐに傷むものかと思う程。それだけ頻繁に洗濯をしているということでしょうか?

ま、そんなわけで、数が足らないと困るだろうし、と結構マメに支給しています。

まだ寒い日もあるものの、暖かくなったら、是非とも着てもらいたいです。

それにしても、今日はいいお買い物ができました。

これから生家に戻り、明日は病院です。

イメージ 1