ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

華麗なるピンク・カレーを頂く

昨日、一昨日と出かけていたので、一日中在宅で過ごしました。家にいるのでご飯をお昼にたべようと思いまして、以前頂いたレトルトのカレーを頂くことに。

f:id:winewinewine2525:20210609214410j:image

このカレー、色がピンク色なんです。鳥取県のものなのですが、「華貴婦人のピンク華麗(カレー) 」と言う商品です。テレビで紹介されるのを見たことがあり、頂いた時はいったいどんなカレーなのか、色がちょっと怖いなと感じました。

さてさて、実際に食べてみました。見た目は華やか、気分が上がります。香りはタイカレーに似た感じで美味しそう。食べてみるとしっかりカレーでした。辛さは割と控えめでマイルドながら、後からしっかりと辛さが来ます。味はきちんと美味しいので、色に怯まず食べられます。

原材料を見ると、ビーツペーストと着色料(コチニール、カラメル) が入っているので、これでピンク色が出ているのでしょうか?

お値段が気になったので通販サイトでチェックしてみると、なんと1つ200g入りで約2,000円くらいです。結構いいお値段ですね。鳥取県のお土産にいいかもしれません。普段使いだと、ちょっとお高いので、中々自分用には買わないかな。

今日のランチは面白いものを頂きました。ご馳走さまでした。

f:id:winewinewine2525:20210609214433j:image

📷 パッケージのイラストは少女マンガ風。