ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

身体はよ~く知っている

木曜日の夜に帰省しまして、2泊して土曜日に帰って来ました。

金曜日に、どうやら食べ過ぎてしまいました。翌日の朝ご飯用の食材を買いにスーパーに行った際に、ロールキャベツ8個パックとコロッケ2個を買いました。ロールキャベツはコンソメで煮込めば簡単に食べられるので。

土曜日、私が寝坊してしまい、起きたらお昼。妹に「コンソメを放り込んでロールキャベツを煮てよ」と頼んだら、「じゃが芋入れていい?」と尋ねるので、「じゃが芋でも人参でも何でも入れていいよ」と言ったら、ポトフもどきのロールキャベツが出来ました。

妹はじゃが芋を沢山買ってしまい、とにかく消費したかったのでした。

疲れた胃に優しい食べ物でした。

ロールキャベツは2個食べました。コロッケは食べられず、残りのロールキャベツと共に妹の晩御飯に。

人の身体は不思議なものです、胃が疲れているとわかっているのか、食材選びの段階から胃に優しい食べ物を無意識に選んでいたので。

土曜日には、舌の側面が痛くなり、身体が「食べ過ぎているので、もう食べないで‼」と言っているようでした。

土曜日に帰宅してから、日曜日いっぱい、胃に優しい食生活にしたところ、舌はかなり回復しました。

実に人間の身体とはよく出来ているものだと、感心致しました。

暴飲暴食、気をつけます。