ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

行き帰りには、救護活動での電車遅れ

今朝は急病の方を救護していて乗った電車が5分遅れ。帰りは、日光の方へ行く路線で人身事故だったらしく、連動して地下鉄日比谷線が、ものすごく混雑していました。

更に、乗っていたJR京浜東北線が赤羽の一つ手前の駅で止まってしまいました。西川口駅で救護活動の為だとか。10分位止まっていたでしょうか。雨が結構降っていて、ドアを開けっ放しは少々寒かったです。復旧してから、やはり混雑しました。

行きも帰りもは、ちょっと多過ぎです。急病、って、一体どの様な症状だったのかは、不明です。

今日は転職用の応募書類を作る予定でしたが、大雨だし、電車遅れるし、そのせいでPCを借りる場所にたどり着くのも遅れてしまいます。気乗りがしなかったので、本日の作業は中止して、図書館で本の予約をして帰りました。まるで、今日の私が気乗りしていないのがバレバレです。あ~ぁ、面倒ながら頑張らなくちゃ。