ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父の通院 4月

今日は父の通院の日です。今回は、検査がありました。

まず、問診、それからCTを受け、診察でした。

先生が言うには、前回とあまり変わりは無いとの事で、今まで使用していたお薬を続けることとなりました。ただ、血圧が高いので、そこを注意する位だそうです。

2け月前にホームには血圧の事は伝えたはずですが、いつも健康診断に来てくれる病院から出ている血圧を下げる薬の成分と分量は変わっていないので、ホームに尋ねてみたとろこ、まだその病院には相談していないとの事でした。ホームの職員さんに、病院に血圧の事を言って、血圧を下げるお薬の成分含有量を増やして欲しいと頼みました。

血圧が高い以外は、父自身は元気で、通院の後でホームで食べたお昼ご飯も完食していました。

例のウェストにゴムを入れ直したスウェット・パンツを職員さんにお渡ししたのですが、「ゴムが伸びているしまって・・・」と、かなり暖かいタイプの股引を返され、再び今週はゴム入れるをする事になりました。もうすぐ、その股引は季節がら履かなくなるのですが。

来週は親戚の法事があり、また帰省しなければならないので、今回はこのまま、帰宅致します。

流石に毎週帰省では、私の生活周りの事が回っていかないのです。今日は寒い事もあり、雨が降る前に帰宅したいです。

とりあえず、父は元気なので良かったです。

イメージ 1