ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父の退院延期

7日(月)の血液検査の結果、父は本日14:00に退院する事になりました。

病院の話では、ホームの担当者が来てくれるとの事でした。妹が水曜日は休みなので、行ってくれる事になっていました。

ところが、先ほど帰宅して、スマホに留守電のメッセージがあるのに気づきました。15:10に妹からでした。

父は痰が絡まってしまい、痰吸引が必要となるが、ホームでは出来ないと答えたので、まだしばらく入院することになったのだとか。

病院では9:00に私に電話したが、出なかったと言っているそうなのですが、電話があった履歴すら無い。ホームに電話したのかも。この病院の連絡係は、まともに連絡してこない。検査結果が出た後で、退院の日程が決まったら係りから連絡すると言っていたのに、連絡がなく、7日、8日とこちらから電話して聞いたくらいです。

ホームからも連絡が無いし、一体どうしたことか。

とにかく、退院は延期です。まぁ、台風で大雨だしね。十分良くなってから退院すれば良いです。