ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

オカッパか?

今日は、久々に美容院に行きました。

2か月くらい、「あぁ~、髪を切りたい」と思い続けていたのですが、中々時間が取れず、ズルズルと来てしまい、夏も終わろうというこんな時期に、やっと美容院に行きました。

夏の間は暑い為、中途半端な髪の長さだと困ります。髪を結わえる位の長さがあれば、束ねたりまとめたりしていた方が涼しいので、縛れる長さは必要です。あるいは思い切りショートにするか。面倒臭がりの為、小まめなカットが必要なショートカットは出来ません。

とにかく髪を切ろう、と美容院に予約の電話をしても、話し中で、後でかけ直そうとしていて、バタバタしていて忘れてしまったり。

それでも、このやる気の出ない気持ちをやる気の出る状態にするには、思い付く事は何でもやってみなくては。

今朝、予約の電話をしたら、本日の夕方で予約が取れました。

バッサリと切ってもらいました。特に要望は無く、結わえられる長さがあればいいので、美容師さんにいいようにやってくださいとお願いしました。

かなり短くなりました。鏡で見る新しい私は、時代劇に出てくる僧門に入った武将の奥方の様な感じです。つまり、オカッパっぽいです。美容師さんは丁寧にブローして下さったので、何と無く見られるのですが、自分ではそんなテクニックなんてないので、きっとすぐに唯のオカッパに成ってしまいそうです。1週間位たって、少し伸びた頃の方が馴染みそうです。

不本意ですが、こんにちは、オカッパの私。