ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

酉の市@花園神社2015

今日は新宿の花園神社の二の酉に行きました。

この神社の酉の市は毎年行っていて、私としては欠かせない年間行事です。

今日はあいにく夕方から雨になりまして、参拝する行列に並んでいる間、混んでいたので傘をさしていなかったのでかなり濡れてしまいました。

毎年、二の酉か三の酉(ある年は) に来ているのですが、その年によって暖かかったり、寒かったり。ダウンコートの年もあれば、今年のように半袖のシャツの上にコットンの上着でも平気な年もあります。もっとも今年は特別暖かいのですが。

雨だったので、例年より空いているかもと思ってでかけたのですが、ドンピシャと当たりまして、いつもより待たずに参拝できました。今年の熊手も収め、来年の熊手を購入しました。

このところ、残念なことにわたしの景気がとても悪く、熊手を大きくできないのですが、生活に見合ったサイズの熊手をかったので、是非頑張って貰いたいです。もちろん私も頑張ります。

来年は是非、商売繁盛と行きたいものです。

頑張ろう、私!


イメージ 1