ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

地元の神社にお参り

正月休みも本日まで。あー、もうしばらくお休みが欲しい。今年は暖かいとは言え、やはりこの時期は冬眠希望です。

「コタツから出られない、人間がコタツから出られるのはセールの時くらい」と言う、ある種真実を謳うCMをここ数日見ます。今日はセールでは無いものの、コタツから這い出して地元の神社にお参りに行って来ました。

ここ数年、蕨市の和楽備神社はどんどん参拝客が増えていて、元旦に行ったら90分も並んだ年があり、お参りは元旦を避けることにしています。三が日ならいいだろうと、本日出掛けました。

15時位に行ったら、行列ができていまして、しばらく並びまして、参拝し、おみくじを引きました。お札を受ける人たちは、かなり長い行列に更に並んでいました。

3日なのに、まだ縁日も立っていて、なかなか賑わっていました。

和菓子屋とスーパーに寄って帰って来ました。

明日から、また日常が戻ってきますね。今年は実り多い年にすべく、動いて行こうと思います。

イメージ 1