ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

JR京浜東北線、またまた遅延

JR京浜東北線が、また止まっています。

18:50頃、水道橋まで行くのに秋葉原を利用した時、既に京浜東北線は止まっていました。大森駅で点検だかなんだかで。

用事をすませて20:10頃、また秋葉原駅に居て、京浜東北線を待っていましたが、全く電車が来ないので、向かい側の山の手線に乗って上野に行き、高崎線に乗りました。赤羽で降りて京浜東北線の電車に乗り換える作戦です。

赤羽で降りたら、京浜東北線はまだそんなに動いていなくて、暇を潰してからホームへ。人がどんどん上がって来るのに電車は来ず。

振替輸送をしていないかと、改札脇の駅員室で尋ねてみたところ、電車は動いていますとのこと。どうせ、来たのには乗れなくて、次かその次のに乗ることになりそうなのに。ゆとり世代より若そうな駅員が、「動いてますよ。2番線でお待ちください」だって。一言も謝りもしない上、自分は涼しい室内にいるのに。ホームに上がって、どんな状況か自分で見てみろ、と思いますよね。

仕方なく、ホームに上がって電車を待ち、1本見送って次に来たのに乗って帰って来ました。

あの時帰って来て良かった。また、電車が止まっているなんて、やりきれないです。

京浜東北線、止まりすぎです。本当に疲れる。なんとかならないものでしょうか?