ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

活動すると更に動きたくなる

今日は4月上旬の陽気と言うことで、日中20℃位になるとの事。そこでスプリング・コートを引っ張り出しました。

今日は先日面接に行った会社の2次面接でした。

久々でお勤めする位の早起きをしました。朝起きるのが辛かっただけで、後は実にスムーズ。

地下鉄日比谷線の茅場駅近くの会社で、10:00~10:30に面接と言われていたのですが、少し早く着いたので、早く面接が始まり、終わって会社を出たのが10:25。

今日は元から14:00に水道橋と飯田橋の間にある東京しごとセンターでアドバイザーさんとの面談が入っていました。

茅場駅から地下鉄東西線飯田橋まで行った段階で、まだ11:00前。駅ビルを少し冷やかして、飯田橋ハローワークに行き、ひたすらお仕事検索。12:00には終えて、どこかでお昼を食べようと思っていたのに、検索がやめられず、2時間近く延々と調べていました。

13:00になってしまったので、しごとセンターに移動し、貼り出してある求人を眺めたりしているうちに予約の時間になりました。

今回、アドバイザーさんが、何件もお勧め案件を探してくれていまして、それを当たってみようと思います。

今日はもう仕事検索なんてしたくなくて、その足で帰宅。家に着いたら15:30前でした。

この時間だと、まだ何かやろうと思えば出来るし、用事を片付けられる時間です。

それにしても日が長くなったなぁと感じます。

コーヒーを買いたくて、近所のスーパーに行ったところ、あれもこれも買ってしまい、重い荷物を下げて帰る羽目に。

結局、スーパーで食糧の調達をするに収まりました。

午前中を有能に使えると、一日が長くなった様に感じます。動いていると疲れを感じる事がなく、むしろもっと活動したくなる程。家にベタベタ居続けるのが、疲れの取れない原因かもしれません。