ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

昼寝も良いなぁ

今日は天気予報では雨だったのでは?凄く良い天気で暑い日でした。

市内の図書館に予約した本を借りに行きました。この頃、早起きが身についたので、午前中にサクッと用事が済むようになりました。

朝ごはんにトマト、ハム、チーズを挟んだサンドイッチを食べたらお腹が空かず、お昼ごはんは遅目の14:00過ぎにスパゲティ・ナポリタンを作って食べました。

よく料理本などで、「梅雨前に封を切った乾物・乾麺などは使い切ってしまいましょう」と書いてありますが、なかなか使い切れずにいるのが現状です。今日はめでたく封を切ったスパゲティを使い切りました。

思えば昨年の今頃は、ひたすらスパゲティ・ナポリタンを食べていました。なぜかと言うと、軽い気持ちで作って食べたら美味しくて、何度も作る羽目になったのです。

なんだか今日は毒出しの様な日でした。のんびり昼寝しちゃったし。

私は仕事についてずっと考えているけれど、仕事は人生や生活の一部でしかないなぁ、と最近つくづく感じます。こうやって昼寝する日もまた大切な人生の一コマだなぁと。

心穏やかなのが一番です。

イメージ 1