ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

久しぶりのおやつ付き散歩

今日は久しぶりで、おやつ付き散歩に父を連れ出しました。

今年の夏は過酷で、なかなか外出もままならず、また、その後は父が外出を渋るので、今回やっとです。

今日は暑くもなく寒くもなくお出かけには良い日でした。最近のおやつ付き散歩は近くのショッピング・モールに入っている鯛焼き屋に行くことが多いです。鯛焼きを食べてコーヒーを飲みます。

以前は大型書店に付いているカフェに行っていたのですが、ケーキより鯛焼きの方が好きみたいです。

色々ある鯛焼きの中で、今日は栗入りを頼んでみました。ベーシックな鯛焼きに比べて、栗が甘く煮てあるのを小豆の餡に混ぜ込んでいるようで、ベーシックより甘いようです。

今回、父への差し入れがあれこれありました。まず、2週に1本の割合で差し入れている肉そぼろの瓶詰め。そろそろ風邪シーズンで、急な風邪っぴきに飲む市販薬、肌の乾燥を緩和するクリームです。

暑い時期には暑い時期、寒い時期には寒い時期の入りような物があれこれあるものです。

今年もあと2ヶ月、今年は父の入院は無しでお願いしたい私です。

イメージ 1