ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

市の乳がん検診

今日は申し込んでいた市の集団での乳がん検診でした。

指定の時間に集まった9人。番号札を取って待っていると定時になり、係の人の説明があり、すぐに番号順に3名ずつ受付。

まず問診、次に更衣室で着替えて、となりのテントで医師による触診。マンモグラフィーの受付をして、外に止まっている検査の車へ。大して待つことなくすぐにマンモグラフィー。1台で2人ずつ検査できるようで早かったです。車を出て別の更衣室で着替えて終了。

いや~、実にシステマチックで定時から20分で終了しました。

検査結果が出るまで1月から1月半とのことです。

これで無事に全てのがん検診を受けました。はー、何やら達成感が。

帰りに神社に寄ってお参りしてきました。

神社は17日のお祭りに備えてか、提灯が付いていました。神社の池では10羽の鴨が泳いだり、水から上がったりしていました。紅葉が美しい午後。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3