ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

シクラメンの鉢植え

昨日、この冬を一緒に過ごすシクラメンの鉢植えを買いました。

駅の近くの花屋さんの前を通りかかったら、シクラメンの鉢植えがセールになっていました。

5号鉢くらいはあるシクラメン、しかも葉がこんもりと茂っているので、かなり大きな鉢植えです。

花は色々な種類があり、選ぶのに迷いました。

セール価格で680円也。

これはお買い得と、一つ購入しました。

私が買ったのは、かなり沢山の葉が茂っている鉢ですが、奥の方に蕾がいくつもあったので、これからまだまだ咲きそうです。

鉢皿にシクラメンの鉢植えを置き、窓辺に置いていますが、もっと太陽光が必要でしょうか? お水はよく無くなります。

鉢植えを一つ置いただけなのに、室内がぱっと明るくなりました。やはり、植物はパワーがあります。明るい花の色が楽しい冬を連れて来てくれそうです。

イメージ 1