ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

仕事納め

今日は仕事納めでした。

この会社、14:30から大掃除が始まりまして、担当部署の方が用意してくれていた雑巾やお掃除グッズを手に手に取って、おもむろに各自掃除に突入しました。

自分の使っているデスクや椅子、中にはノートパソコンまで雑巾がけ。あらゆるキャビネットや棚も拭いていきます。天井の蛍光灯もワイパー式の使い捨てモップのような物で拭きました。

ある程度やっていると、拭く場所がなくなり、徐々に雑巾を濯いで返却し、席に戻る人が出てきます。

特に何も無ければ帰宅していいそうなので、早々と帰る人もいます。

財務担当者が未処理の書類を配りに来て、それを頂いた人は大急ぎで処理すべく、書類を作ります。結構な未処理があるようです。

私も1件あり、処理の仕方を同じ部の人に教えてもらいながら書類を作りました。

その書類に捺印する為に、上の方たちは帰らずに待機しており、書類を持参すると、どんどん捺印してくれます。

その書類を伝票を入れておくケースに入れて完了。私が入れた段階で、かなりの伝票が入っていました。

年内にやることは全て終わっているので、いつもより早く終わりにして帰って来ました。

あ~、なんかもっと働きたい!もう年末なんて、そんな気がしていないのに、年末年始の休暇に入ります。

今年も私は頑張りましたよ。来年はもっとお仕事で充実したいと思っています。

イメージ 1