ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

急にお休み

今朝、通勤の際になんと電車が乗った駅で止まっていて、アナウンスで人身事故の為運転見合わせに。その時点で、復旧が9:25と言われ、1時間以上もこんな混んだ電車に立ちっぱなしもイヤだし、9:15にはいつも既に会社にいるのに、この調子では着いて10:45とか11:00でしょう。自給なので1時間も2時間もお給料が減ってしまうのもイヤ。

25日(月)に出勤した分を3/1(金)にお休みすることになっていたので、それを本日に振り替えてもらい、今日はお休みにしました。

と言っても、やることがあって、それを今日やるか1日にやるかの違いだけです。

ハイ、就職活動の応募書類、作りました。なんとか1件応募できます。父の医療費控除の用紙への入力も終わりました。やれやれ。

1日お休みがあると、日常のいろいろがはかどりますね。

でも、人身事故で電車が動かないのは、頼むからやめてほしいです。