ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「芸術新潮」7月号

コニー・ウィリスの本を調べていたら、月刊誌「芸術新潮」の7月号の紹介がありまして、なんと「萩尾望都特集」。

すでに6月25日に発売されているので、書店店頭にはありません。アマゾンで取り寄せるか、本屋さんで取り寄せてもらおうと即決。でも、その前に中身が見られたらいいなと、川口図書館に本日の会社帰りに寄りました。

あるかな~・・・。

所定の棚にありました。ツイてました!

その場でじっくりと読んでしまいました。

芸術新潮」で、まさか漫画家さんの大特集とは! しかも89頁の大特集です。内容も美しい原画のコーナーからアトリエ訪問、萩尾望都先生インタビュー、アイデアの元であるクロッキー帳、年代ごとの作品紹介と分析、タイプ別キャラクター名鑑、展覧会のお知らせと盛り沢山。充実の大特集。

これは手に入れなくては!

図書館で借りられる状態だったので、まずお借りしまして、帰宅してどっぷり浸ろうと。その足で、近くの小さな個人書店で取り寄せをお願いしてきました。2週間程かかりますとの事。大型書店も2つ川口駅周辺にはあるのですが、しかも大手の方が早く手にはいるのですが、そこはあえて個人書店。

届くまでワクワクしつつ、お借りして来た方で楽しもうと思います。

今年は萩尾望都先生の漫画家50周年で、まだまだ色々楽しませて頂けそうです。

イメージ 1

川口図書館のシール付き。