ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

会社で山梨フェア開催

今、派遣で行っている会社は大手企業のグループ企業なのですが、本社の社員食堂が使えたり、物販コーナーでお買い物が出来ます。

今日は物販コーナーはいつもの小さな部屋を飛び出して、いつもはお弁当を食べるコーナーになっているスペースで大々的に「山梨フェア」をやっていました。

関連会社のランチタイムは11:30からなので、本格的に噛んでしまう前に物販コーナーの前に着いたのですが、今日は物凄い混み方で、ご飯を食べてから戻りました。

その頃には、かなり人出も落ち着いていて、何を商っているのか色々と見て回れました。

有名な信玄餅、出てました。採れたてらしきぶどうも。ワインのコーナーもありました。流石に試飲はやっていませんでした。吉田うどんがあったようなのですが、売り切れらしく商品の札は在るものの現物が置かれていません。ほうとうは、まだ出ていました。お菓子、ぶどうジュース、などなど様々な食品が大半でした。

近々甲府に行くつもりなので、観光パンフレットを頂いてきました。

社員食堂では、山梨関連のメニューと言うことで、ほうとうがあったり、山梨の赤ワインを使った煮込みハンバーグがあったり。今日は山梨一色でした。

煮込みハンバーグを食べてみましたが、美味しかったです。

明日でこの会社を辞めるので、この社員食堂も食べ納めです。社員食堂と物販コーナーは本当にお世話になりました。昨日は食材屋さんが出ていて、パスタ1kg200円を購入。持ち帰るのが重かった。

明日1日、無事でお仕事を済ませたいと思います。

物販コーナーは私が行っている会社の担当だとかで、職場で仲良くなった方が「物販コーナー、いい感じです」と言っておいてくれるようです。

イメージ 1

イメージ 2