ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

久々の面接

今日は久々の面接に行きました。

その会社はたまたま直近で務めていた会社の近くでした。一年ぶりに築地駅で降りました。

早く着いてしまったので、歌舞伎座の地下の物販コーナーをウロウロ。素敵な帯を売っていたので何気なく見ていたら、店員さんが色々説明してくれました。買わないんですけどね。でも、いい品でした。もっとも私は着物の着付けが出来ないので、まずそこからスタートなのですが。それでもいい物を見たり触ったり出来るのは、精神衛生上はとても良いですね。

面接に伺った会社さんですが、固い経営のいい会社だなと感じました。詳しい仕事内容を聞いたところ、私が求めている場所ではない気が猛烈にしました。きっと私はミス・キャストです。

しかも、今回の面接に通ると、その後2回の面接と筆記試験があるそうです。更に、お得意様に伺う際のセキュリティが厳しく、色々な手続きがあるのだとか。

そこまでやって、実際にやる仕事は、正直あまり乗り気がしないものでした。

次、探そう。

帰りは銀座を通って東京駅までぶらぶら歩いて帰りました。なんだか今の銀座は欲望渦巻く魔都という感じだなと思いました。以前の銀座とは明らかに何かが違いますね。でも、たまの銀座はただぶらつくだけでも楽しい場所です。

もう、春がそこまで来ています。