ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

宇宙は空白を嫌う

月曜日になりまして、私の失業生活が始まりました。

慣れていると言えば慣れているはずなんですが、でも毎回、これからどうしたらいいのかと言う漠然とした不安があります。

f:id:winewinewine2525:20190906165826j:image

スケジュールが何も無いのです。父の通院の付き添いとお彼岸の墓参り以外。

スケジュール帳が真っ白って、なんだか不安です。もちろん、なんでも出来る訳ですが、なかなかそう言う風にも考えられなくて。

 

とりあえず、ハローワークに行ってみよう。ハローワークで仕事を探して紹介してもらい、同じフロアでPC利用が出来る埼玉県就業サテライトに行く事にしました。

 

さて、なんと思惑通りハローワークで応募したい案件が見つかったので紹介状を頂き、PCをお借りして書類も作成。

せっかく来たからと情報収集とばかりに、中をウロウロ。

 

!

セミナーを発見。まだ応募できるとの事でしたので、目一杯申し込んで来ました。いくら何度も失業しているからと言っても、時代は変わっていくわけで、その時々のトレンドややり方、流儀を知っておいた方が、就職活動に有利かと思ったものですから。

 

そんな訳で、今週は思いっきりセミナー週間となりました。3・4・6日に通います。大抵は90分程。

 

セミナーに出る為、当初予定していた港区の支援組織に行くのは先送りになりますが、出来る事は何でもやってやろうと思っています。

 

「宇宙は空白を嫌う」と言うのは本当ですね。